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肩の痛みを緩和させる方法

  1. 2年前

    高校時代から肩の痛みに苦しんでいます。
    肩の痛みを緩和させられる方法などがあれば教えてください。

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  3. すぐに良くなるというわけではありませんが、肩周りの筋肉を鍛えると良くなります。
    例えばジムでベンチプレスをしたり、
    それが難しければ家で腕立て伏せを日常的にするだけでもだいぶ変わりますよ!

  4. 野球をやる前に様々な種類のストレッチを行い、肩をあっためるのが一番かと思います。
    これが特にオススメです。
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    また、少し高度にはなりますが、痛みのある箇所周辺の筋肉を鍛える、というのがあります。
    この場合、独学ではなく、トレーナーなど専門家の指示をもらうのがオススメです。

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  6. 投げすぎでの肩の痛みであれば、インナーマッスルを鍛えることをおすすめします。
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  7. 2年前サウスポーサウナによって編集されました

    比較的軽いダンベルを使って(0.5〜1.5kgくらいまで)、肩のインナーマッスルを鍛えるというのが良いと思います。

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