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疲労回復にいいこと

  1. 2年前

    いつも週末に草野球の試合があるのですが、次の日に疲労が残ってしまいます。

    何か良い疲労回復法はありますか

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  3. 睡眠の質を上げる以外に方法はないのではないでしょうか。
    私の場合は、湯船によく浸かり体を温めてから寝るようにしています。

  4. 自分は運動後にいつも100%オレンジジュースを飲んでいます。
    運動をするとブドウ糖を消費するので、それを補うために飲んでいます。

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  6. 2年前玉田真司によって編集されました

    まず、クエン酸2gを2時間毎に飲みます。
    そしてイミダオールジペプチド(L-カルノシン)を摂ります。

    そしてまだ完璧にしたいのであれば、コエンザイムQ10、オキシカイン、Nアセチルシスティンをとれば完璧です。

    これで疲れ知らずです。まったく疲れません。

    ちなみにBCAA(必須アミノ酸)は疲れを増幅させるので、疲労対策としては単体での摂取はおすすめしません。ホエイプロテインで必要なアミノ酸は包括的に摂取するようにしてください。そもそもBCAAを単体だけで摂取しても決して効率の良い筋肉再合成効果は望めませんので、アミノ酸スコア100のホエイプロテインを摂る方が良いです。

 

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